チャビくんの好みのタイプ

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

160618.jpg


チャビくんはドライブが大好きになりました
毎日母がスーパーに出かけるのを
玄関で待ちかまえています

車のドアをあけてやると
自分で飛び乗ります

スーパーに行っても駐車場の車の中で
待つだけなんですけどそれが
チャビくん的にかなり楽しいらしいんです

母はチャビくんと行くと急いで買い物を
しないといけないので1人で行く方が
楽しめるんですけどチャビくんが
毎日ご近所ドライブをお散歩より楽しみに
しているのでチャビくんも乗せて行ってくれます


チャビくんは父と母が出かけるときは
「ひょっとしてドライブ?ぼくも行く!」
と大騒ぎしますが私が玄関を出てもスルーです
私はペーパードライバーなのでチャビくんは
「こいつと出かけても徒歩だからつまらんワン」
と思っている模様

ココもそうでしたけど、犬って
運転できる人がタイプですよね
「えー、車持ってないヒトとか無理だしぃ」
とか思ってますよね

玄関でチャビくんにふるいにかけられるのが
最近地味に効いてます
運転の練習しようかなあ…



この記事へのコメント
チャビくん初めて車に乗った時の事思うと凄い変わりようですね(笑)
一緒に出掛けるのが楽しいんですね

ワンコってお散歩が一番楽しいと思ってたんですが、
乗り物の味をしめるとそっちの方が楽で楽しいみたいですよね

チャビくんに愛されるためにココログさんペーパー脱出します?
今からなんて怖そうだから、自転車お勧めですよ😃
私は免許持ってないのでサクちんは風切る自転車大好きです

2016/08/05(金) 07:15 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]
まるで別犬のようです
慣れるとお散歩よりドライブが
いいみたいですね
特に夏は

自転車!
ココは自転車大好きで
カゴにもっちり入ってましたけど
チャビくんはどうかな
ココみたいに信用がないので
こちらの心が休まらないかも、心配で

絶対飛び降りる気がします
足も長いし(笑)

さくらちゃんも自転車大好きですか
夏は地面がなかなか冷めないから
自転車いいですねえ
最新のさくらちゃんの笑顔最高に
かわいいですね
こんな顔して乗るのかな〜
2016/08/06(土) 10:46 | URL | ココログ #-[ 編集]
ふふふ
ふるいにかけられたスさん
こんにちはー

可愛いわんこさまを
お車にお乗せするなど
基本中の基本ですわよ
さ、さ
夏期集中特訓にご参加を!
(講習所でペーパーの方用によくやってますよね)

そしたら
チャビくんと2人きりの
いや
ココつぼちゃんも乗せての
楽しいドライブも
夢じゃないですよ!

お盆も近いことですし
ココつぼ系の話題も
放り込んでみました
ほらほら♪

って スさんは
チャビくんいるからいいですよ!

私なら・・・

ココ類とむっく類乗せて
(あ、むーはむっくだけか)笑
何だかつらい感じになりませんか?
「あ、これから埋葬ですか?」
みたいな
<ここであの顔文字!>どこーっ


ちゃちゃチャビくん
カットしたばかり?
お顔まーるくていい感じですね♪
2016/08/06(土) 15:42 | URL | ココノイエ #-[ 編集]
午前はチャビくんと2人きりだったので
モフモフさせてもらいましたけど
午後からは家族が帰ってきたので
一切2階にはやってこない孤独な午後、
こんにちはココ母さん

ココ母さんはココちゃんを
いっぱい乗せて色んなところに
連れて行ってあげられましたね

つぼはかやしてしまったら
大事ですからね〜
ココはお留守番かな
もうココっていうよりインテリアですし
ココ母さんもココつぼむーつぼは
お留守番させとくことをおすすめします
混ざっちゃったら大変

このチャビくんかわいく撮れたんですよ
奇跡の一枚的な!
2016/08/06(土) 16:41 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ