モフストーカー

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

PA020055.jpg



こちらすやすや寝ていても人が洗面台に行ったり
トイレに行ったりすると毎回起きてくる
チャビくんの様子です

もっとゆっくりすればいいのに
人が動くと目を覚まして
ついてきます

チャビくんはもとの飼い主に捨てられたので
また置いていかれることを心配しているのかも
しれません

エアコンがまわってるからと戸など閉めたら大変
すぐキュンキュン鳴いてしまうチャビくんです
体重は5.3kgになりました
今がベスト体重だと思います
チャビくん育ったな〜
うちに来たときはまだ乳歯があって小さかったんですよ
当時シブい表情しかしなかったので
今の方が子犬みたいです


PA010025.jpg


これは私が脱ぎ捨てた服がクサいらしく
テンションが上がってしまったチャビくん
そうか〜クサいか〜



この記事へのコメント
チャビくんクサいのが好きなのか〜(笑)
分かりますよ😆以前居たシーズー二匹も靴下大好きでしたからね(^^)

チャビくん、昔の面影はどこへやら…みたいな感じですよね
あのビビり具合が他人事には思えなかったんですが、うちよりはるかに成長してるように思います(^^)

ところで最近ゴロニャーさんが登場しないですが、元気ですか?
2016/10/05(水) 20:08 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

あ、サクラ☆ママさんも靴下クサいんですか?
仲間ですね!汗のにおいとかたまらないみたいです

チャビくんは進化してます
でもちょっとした物音にもすぐ反応する
ビビり犬なんです
ですが雷はOKなんですよ
不思議ですよね

ゴロニャーは今まさに寿命を迎えようとしているところです
24時間母にべったり甘えています
6月から体調を崩しておさしみしか食べなくなって
いたのですが、今は水しか飲めない状態です
強制給餌はせず、点滴などもしないことに
決めました

でも今すごく安らかなんです、ゴロニャー

2016/10/05(水) 20:46 | URL | ココログ #-[ 編集]
クサ…え、まぁそういう事になりますね(笑)

雷が平気と言うのが凄いですね

ゴロニャーさん、そうだったんですか…
どしっとした感じでまだまだ現役みたいでしたけど、かなり高齢なんですか?
以前居たシーズーを家で点滴とかした経験ありますが、管でつながれた姿は見てて辛かったです
今が安らかなら、自然がいいかもしれませんね

ゴロニャーさん元気復活してほしいですけど、無理しないでお母さんにたっぷり甘えてね!
2016/10/05(水) 23:59 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

ゴロニャーの年は15~16
くらいだと思います
平均くらいですかね
もともと甘えてましたけど
今は片時も人に離れてほしくない
みたいで母が予定を何もかも
キャンセルしてそばにいます

私にもなでてくれと寄ってくるので
チャビくんよりゴロニャーを
なでていることが多いくらいです


2016/10/06(木) 12:46 | URL | #-[ 編集]
サクラ☆ママさん
ゴロニャーが18日ぶりにごはんを
食べはじめました
もう無理だと思っていましたが
奇跡の復活を果たしました
もうちょっと生きる気があるみたいです
2016/10/09(日) 20:59 | URL | ココログ #-[ 編集]
アッ 素晴らしいゴロニャーさん❕
復活万歳です!

あの様子からでは考えられない回復ぶりですね
良かったです!

今年は特に暑かったし、体調悪かったんでしょうね
ゴロニャーさんモリモリ食べて体力回復しなきゃ🎵


2016/10/12(水) 06:15 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]
そうなんですよ
もうダメだと思っていました
ゴロニャーは体力あったんですね
食べ始めて数日、顔を見るたびに
何かくれと言われます
カリカリもいっぱい食べてます

2016/10/12(水) 18:24 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ