しょぼチャビ

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

170311aa.jpg





朝晩はまだ冬ですが昼中は春になってきましたね
チャビくんは毛が伸びてちょっと暑いみたいです
今度のカットはそろそろ短くしても大丈夫かな

さてそんな土曜日、お天気がいいのでチャビくんを
ドッグランに連れて行きました
着くと既に4匹のワンコが仲良く遊んでいて
おりこうそうな子ばかりだったので
チャビくんも遊んでもらえるかな〜と思って
近付きました

いえ、近付こうとしたんですが
チャビくんまさかの拒否
「ぼくむりです」と首輪が抜けるほど
後ずさり、車に向かって帰ってしまいました


しょぼっ
チャビくんあいさつすらできませんでした

せっかく来たドッグランなので
私がそのワンコたちに遊んでもらいました
愛想のいい犬に触るのひさしぶりで
いっぱいモフらせてもらい満足です

でもドッグランにヒトだけで来て
よその犬を撫でまわして帰った人に
なってしまいましたね、チャビくんのせいで


170311bb.jpg


写真はその後誰もいない公園で一匹ドッグランを
楽しむチャビくんです
足どりも軽やかに楽しげにおさんぽしました


チャビくんはお友達と遊ぶより一匹で
草のにおいとか嗅いでる方が楽しいらしいです



170311cc.jpg


170311dd.jpg


陰気な犬だなと思いますけど
チャビくんが楽しいならいいか



この記事へのコメント
あ!ドッグランて
そーゆー使い方も
ありなんですね!

じゃあ私も行けるわ
つら

最初の画像
チャビくんのワクワク感が
青空をバックに
眩しいくらいなのに
もしや…これ
駐車場に帰ってる時じゃ…

でもそのあと
お口きゅ!ですね
きゅ!です!きゅ!

1匹ランランが好きな
チャビくん
もうすぐお花に行けるね!
2017/03/12(日) 20:50 | URL | 元もやし #-[ 編集]

つらいけど行けますね
つら
そして一番目の写真も一匹だけの公園で
楽しむチャビくんでした
階段上ったり降りたりするだけで
楽しそうでした

チャビくんちょっとコミュ障みたいです
発達障害あるかもというくらい空気が
読めません

でも今日は全身を私にスリスリして
甘えてきて召されそうなほど幸せでした
思わず私もお口きゅです
2017/03/12(日) 22:28 | URL | ココログ #-[ 編集]
最初の写真、わーい♪わーい♪って感じですがひとり遊びなんですね。
モモもドッグランに行くと着いてから帰るまでドッグダッコでしたよ。
つら…

チャビくんカメラ目線も上手ですね。
いいんですよ!
コミュ不足でも可愛けりゃ(≧ω≦)

えと、パスワード設定と笑
2017/03/13(月) 18:49 | URL | ももきち #AXZaCOH2[ 編集]
そうなんです
とってもうれしそうにチョロチョロしてますけど
一匹でロンリーな写真なんです(笑)

なるほどモモちゃんもドッグランではランしない
系シーズーなんですね
つら

チャビくんも誰もいないときにドッグラン行っても
ランしません。仲間ですね。におい嗅ぐのが
楽しいみたいです

パスワード設定しなくてもももきちさんが
あらぶってる様子軌跡に残してくれて
いいんですよ
2017/03/14(火) 06:17 | URL | ココログ #-[ 編集]
チャビくん他人とは思えませんね〜
家にも似た子がいますから

ワンコって集まってじゃれるのが好きなものだとばかり思ってましたけど、シーズーはなんか違いますよね

ココログさんの気持ちよくわかりますよ
家も公園行ったら、私がよそのワンコをモフモフして帰るだけですから

でも、お散歩で会う近所のシーズーだけはモフモフさせてくれないです(^o^;)

チャビくんにもし会ったら、後退りされてしまうのかなあ





2017/03/19(日) 08:39 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]
そうなんですよね
犬って集団の生き物じゃなかったん…?
って思いますよね

シーズーはちょっと気難しいですね

チャビくんは触れないかもですね
なんせもう2年も一緒に暮らしてる私も
触ろうとしたら嫌そうな顔されてますからね

いまだに暇なときにしか出迎えてもらえないですし
あのチクワ塩対応です
塩チクワです
2017/03/19(日) 11:03 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ