春誘うチクワ

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

17032bb.jpg


今日は1日あんまり寒くなくて春っぽかったですね
最近父が山男なせいで放っておかれることが多くなってきたチクワです
父は人の山の木を切るのが趣味なのでチャビくんではちょっと
助手が務まらないんです

昨日は夜雨だったのでお散歩に行けず、朝は3号とゆっくり
寝ていたせいで父の散歩の時間に間に合わず
チャビくんは元気を有り余らせていました

そしてお昼前にこのおねだりのポーズ
チャビくんがこんな風に人にすがってくるときは
おやつをねだっているかおさんぽに行きたいかの
どちらかです

今日は両方だった模様
しばらくぶりにチャビくんと歩きましたが
相変わらずチャビくんは一匹で散歩を楽しみます
散歩中一度も目が合いません

アイコンタクトしながらお散歩できる日は
いつになるのかな

チビもハナもココも散歩のときは人の動向を
よく見て動いてくれたけどチャビくんには
そういうのが全然なく、何なら一匹で散歩行きますって
雰囲気なんです

まだまともにお留守番すらできないくせに
なまいきなチクワです



この記事へのコメント
ますます可愛くなって、チクワちゃん♪
あ、チャビくん♪
ココログさんがチクワチクワと言うのでついつい(笑)

今、チャビ スチュワート チクワなんて、名前が浮かんでしまいました
結構イケてませんか(^^)

うちもアイコンタクトはあまりとらずに匂い任せにぐいぐいお散歩してます
ビビりなんで、側にいるかたまーにチラ見するくらいで

チャビくんはアイコンタクトせずにお散歩して恐くないんですかね
一緒にいるって安心してるんですかね

3号と噂(?)のココログさんですが、チャビくん自身はココログさんより格上格下どっちなんでしょうか





2017/03/27(月) 09:05 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]

この日のチクワはいい顔してました
いつももっとぼんやりした顔してるんですけど
そんなかっこいい名前つけてもらったら
ええとこの子みたいですね
私はチャビチクワって呼んでます(笑)

アイコンタクトなしなのは単にチャビくんの場合は
コミュニケーションがとれないだけっぽいです
さくらちゃんも…!?
2017/03/27(月) 20:41 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ