チャビ友(…になったらいいな)

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます


ゴールデンウィークに初めて会ったワンコたちと
その後も親睦を深めているチャビ家
とってもかわいい子たちなので紹介しますね



P5030045.jpg


コーギーのメル
初対面からおなか見せを繰り返し、他のワンコを
触ろうものなら間に挟まってくるほど
愛想のいいイケメンです
目が宝石みたいにキラキラしてるんですよ〜



P5030088.jpg


トイプーのちまちゃん
カメラを向けたらこの笑顔
とってもかわいい!



P5210030.jpg


顔はかわいいのにチャビくんを狩ろうとするほど
縄張り意識の強いパピヨンのルパン
ルパンがいるとチャビくんはこの通り人の膝から
下りることができません↓


P5210072.jpg



とっても気持ちのいい5月、チャビくんは
おでかけをいっぱいして楽しんでいます




この記事へのコメント
おぉーーーー
まさかちくわ坊やのお友達(仮)を
紹介してもらえる日が来るなんて…
あの時誰が想像したでしょうね
(2015年1月頃のブログ参照)

みんな可愛い子たちですね
どの子とちくわ坊やは
1番に仲良くなれそうですか?

ご紹介の文面を読む限りでは…
狩人ルパンとは
なかなか難しそうですが…
ほら ニンゲン界でも
「あの人ニガテやわー無理やわー」
とか思ってたひとほど
打ち解けたら長いお付き合いに…って
こともありますもんね
え?あんまりない?

とりあえず
サイズ感も合うちまちゃん
おともだちから
おねがいしまーす!

あ、だけど
うちのココ類はちいさなこの方がニガテでラブラドールのぎんちゃんが
最初にできたお友達でしたねぇ

お母さんのお膝で
舌チョロしてしがみつくチャビくん
(たまには本名で呼ぼう)
いやーん かわいいしー
おなかもシミなしできれいだなー
2017/05/29(月) 18:44 | URL | ココ母 #-[ 編集]
ほんとにお友達(仮)ですけどね…(笑)
一番仲良くなれるとしたらちまちゃん
なんですけどちまちゃんは普段家にいないんですよ〜
ルパンはかなり厳しそうなラインですね
2、3回チャビくんを噛ませてあげたら
順位が決まって逆に落ち着くかもしれませんが…

実はメルも犬には急に噛むことがあるらしく
人が常に付いてないと一緒にいれないんですよね…

お友達への道は遠いかも(笑)

ぎんちゃんって大池で会う子ですよね
ラブラドールは落ち着きがありますもんね
チャビくんが使っているドッグランには
ラブちゃんたちもよく来るんですが
いまだに友達になれてません
2017/05/30(火) 23:09 | URL | ココログ #-[ 編集]
チャビくん、沢山のお友だちが出来たと思ったんですけどやっぱりラストは膝上ですか(笑)
狩られるのはさすがに嫌ですよね

うちも私には何年来の犬友がいますが、さくらは何年も顔見知り程度です(爆)

2017/06/04(日) 23:05 | URL | サクラ☆ママ #-[ 編集]
顔見知り…
まさにチャビくんもそんな感じですね
何なんですかね、犬のお友達ほしくないんですかね?
ゴロニャーのことはあんなに好きだったのに
へんなチャビくんです
2017/06/05(月) 19:37 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ