夏まとめ

保護犬だったチャビくんと仲良くなる経過をつづってます

638のコピー



こんにちは
お盆も終わって夏もあとちょっとで終わりですね
チャビ家はどこにも行ってないんですけど
私だけ社員旅行で沖縄に行ってきました
上の写真は美ら海水族館です

夏休みなのでものすごい人でまともに見られるのはジンベエザメくらいのものでした
他は水槽がジンベエのに比べると小さいので人だかりで近づくと前線の様相




645のコピー


これは首里城のシーサー





619のコピー


琉球村のシーサー



170813d-2.jpg


うちのシーサーです
わあ、頼りない
何も追い払ってくれなさそう(笑)


ちなみにシーサーの口が開いている方がオスで
閉じている方がメスなんだそうです
そして正面から見てオスを右に、メスを左に置くらしい
(諸説あり)

沖縄の何がよかったかというと、どこに行ってもシーサーがいたこと
民家にも門のところにシーサーがいる家が多くてそういうのを
見てたらすごくいいなあって思いました
愛媛だとシーサーにあたるものは牛鬼になるかな〜
でも牛鬼はちょっと怖いからなあ…



夏のチャビくんはよく食べてよく寝ています
お盆くらいから夜は私の部屋で寝てるんですよ
お盆前にもちょっとだけ真夜中に私の部屋を訪ねてきたことがありました


ドアを開けて!と私の部屋の前で騒ぐチャビくん
こんな夜中に珍しいなとちょっと戸をすかして入れてやります

いつもならすぐ部屋のはじっこで寝るチャビくんですが
この日はなかなかポジションが決まらないらしくもたもたしています
どうしたのかなと思って電気をつけるとそこには



買ったばかりのまくらに既におしっこを済ませ、
カーペットの上でうんこをしているチャビくんがいました


チャビくんはうんこを済ませると上目遣いで私を見ていました
おなかが痛かったみたいなので怒れず私はチャビくんの
おしりをティッシュで拭きました

チャビくんいつも脱衣所のトイレでできるのに何で真夜中に
二階に上がってきた挙句うんこするん?
前のソファのときもそうだった…

もしかしてチャビくん私の部屋のことトイレと思ってる?
うんこのついたカーペットをどうこうすることもできず
朝まで放置の深夜2時です


その後チャビくんはすやすや寝ましたけど
私はびっくりしすぎてなかなか寝つけませんでしたよ
うんこのにおいも漂ってるし




170717c-2.jpg 


170717a-2.jpg




170708のコピー



これは父母がお昼に出かけ車内で待たされている様子です
父母が出て行った方向を見て小さく鳴いているところ
え?私が一緒に待ってるのに鳴いちゃう?
ひょっとして私がいるのに気づいてない?と思って
後部座席から声をかけましたが私を無視してずっと父母を待っていました









この記事へのコメント
首里城のシーサーは
パーマかけたてですね
夏だしイメチェンしたのかな

愛媛のシーサーぼうやは
ぽっちゃりして
ちくわ柄がくっきり?
こんなに潔いちくわ柄でした?
(*^。^*)
でもチャビくんは
ぽっちゃりの方がいいです
かわいいです
(ぽっちゃりぽっちゃり言うな!)

おトイレ認定された
スさんのお部屋
それでもやっぱり
チャビくんのご訪問は
うれしいですよねー(^o^)丿やったぁ
2017/08/22(火) 17:35 | URL | ココノイエ #-[ 編集]
昨日も朝まで部屋にいましたが
チャビくんと寝ると定期的に起こされるので
ちょっと寝不足のスです

ココ母さんの今日の更新最高ですね
私の好きなネタばっかり
ココちゃん
セクシー衣装
なんちゃって乳パッド
にんまりしながら見ちゃいました

2017/08/22(火) 18:22 | URL | ココログ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright © チャビログ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ